2011年5月3日火曜日

ハチロク

GTA4には山ほどクルマ(バイクやヘリ、ボートも。。)が出てきます。何らかの実在車をモデルにしているんですが、ぜひ手に入れたかったのがハチロク。GTA4ではレビンがFUTO(埠頭)、トレノがHAKUMAI(白米、なんで?)みたいですが、レビンのほうは、特定の地域を探し回るとイニシャルDのトレノそっくりの、白とカーボンボンネットの組み合わせが見つかります。こういうのを探すのもこのゲームの面白いところ。

見つかるのは赤のレビンですが、塗装屋で再塗装すると白に変わります。ピンボケで申し訳ないですが、はい、レビンバージョンのイニシャルD仕様ですね^^;;







このゲームでは、クルマの性能(最高速度、制動、扱いやすさ)がとても重要なのですが、このハチロクは最高速度勝負には使えませんが、市街地チェイスなどでは抜群の性能を発揮します。Blista Compact(CRXモデル)と同じく大活躍の一台です。なんといってもデザインが秀抜。

ちなみにハチロクレビンGT-APEXは昔乗ってました。。。へたくそでしたけど(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿