2011年5月9日月曜日

GTASA~MOD

こんにちは。

相変わらずPS3のGTAⅣをまったりと楽しんでます。PSネットワークが大変なことになっておりますが、対人戦等ネットワークを使用せずオフラインですか使用しないぼくには特に関係ないです。GTAⅣは後半戦に突入していますがレアのクルマ集めとか、寄り道し放題。このへんが自由度高くておもしろいですね。

で定評のあるGTAⅣはPC版もあるんですが、かなりのスペックが要求されます。セカンドライフがサクサク動くレベルなら問題ないと思いますが、その代わりに画質が素晴らしい。PS3のほうももちろん素晴らしいのですが、ぼくの場合TV側がいまだに29型ブラウン管^^;なのでイマイチ。。一応D4端子装備の名機ソニーのトリニトロンなので、1080iまで対応しているんですけどね。いかんせん画面がせまくて。

PC版というとGTAシリーズにはサンアンドレアスという傑作があります。いわゆるGTASAです。こちらも持っていますが、MODと呼ばれるユーザーによる修正パッチが山ほどあり、ゲームを自在にいじることができます。例えば乗りたい車種を出すとか、主人公をアニメキャラにかえるとか(笑)、テクスチャはもちろん、新しいシナリオまで追加できるようです。ちなみにポルシェ954を出してみました。うーんパワーユーザーのモデリングはすごいですねえ。ちなみに向こうに見える戦闘機は間違って出してしまいました(笑)。

要するになんでもアリのGTASA。GTAⅣに比べると格段に絵はしょぼくなりますが未だに人気のあるゲームのようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿