2009年11月15日日曜日

やっと鋳造マイスターです^^

こんにちは。

バルセロナで曲刀と鉛つくりまくって、ようやく鋳造マイスターになりました。
修行ばかりやってると飽きてくるのでカリブやインド、東南アジアの交易をまじえたりしてたので、ずいぶんと時間がかかりましたが。LV13まではすんなりと。LV13->14は稼ぎもかねてカリブの砂金であげて、LV14->15はバルセロナの曲刀でサクサク到達しました。

バルセロナでの曲刀と鉛づくりは、修行としても最適だけど、交易所で売って結構利益が出るし、交易経験もたまりますのでうれしいです。アルジェとの往復で熟練1500くらいは入りますし、一回で10万以上の利益が出て経験もレベルひとつあげると3000くらい入りますからいつのまにかお金もたまってオトク。

で、全然関係ないですが、ぼくの今のメイン交易船、商用サムブークです^^



交易レベル22で乗れるようになってから現在の44までずっと交易はこの船で、まさに愛船^^
ノーマルで船室、砲室を自分で改造しただけですが、このクラスの交易船では高速だと思うし容量もそれなりに大きいので優れた船だと思います。本当はより大きな商用ジーベックに乗り換えたかったのですが、海事がたりないので、商大スクーナー(交易レベル45)までこれでいくことにしました。あと1レベルでお別れですが、手放せないかも><。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿