2009年11月30日月曜日

ラメダスとアイーダの墓石(長編冒険クエ)

こんにちは。

先週からにわか発掘家になっているワッキーです。
週末は長編クエにかかりっきりでした。
「将軍と敵国の娘と王女」から始まって、ラストの「ラメダスとアイーダの墓石」まで5つのクエストがあります。ジェノバとカイロ対岸を中心に、イスタンブールまでいきますので、根気がいりますが、無印スクーナーと商大スクーナーを使い分けて比較的快適に航海できました^^。物語もおもしろかったですしね。

詳細は冒険者のお楽しみのために控えますが、発端はジェノバの気位の高い貴族令嬢が青年貴族に惚れているのに、青年貴族は街娘との結婚を選んだことでご立腹。それと似た歴史的な逸話が次第に明らかになっていくというお話。

基本的には探索2,考古学4、財宝鑑定3、開錠1と言語(メモでも可)があればクリアできるのですが、前提クエでひとつだけ視認1,宗教学2が必要で、スキルきちきちだとここがまず難関。自分は視認は簡易望遠鏡ですまし、宗教学は一時的に取得して地図からブーストアイテムを取得しクリアしました。ようはギザ地方のピラミッドを見つけることなんですが・・・

怖かったのは、「王女の涙」というクエでピラミッド内に入らなければならない場面。狭い通路にはLV23のラミアがたちはだかっているのです@@;

でも、このラミアさん、じっと待ってると右向いたり左向いたり動きます。で背中側に思い切ってつっこめばすり抜けられます。もちろん捕まった場合に備えてそれなりの防具と煙玉を用意しておきましょう(・∀・)


そして最後に墓石を見つけて任務完了です^^


冒険おもしろいですけど、アイテムが増えてもてあましてきた。。。
そろそろ商人に戻ることにします^^

0 件のコメント:

コメントを投稿