2009年12月1日火曜日

爆蘭番頭柴丸どの退楼の夜

こんにちは。

昨夜は爆蘭の番頭、柴丸@蛇蝎どのの退楼ということで盛大なお見送りの宴となりました。
わたしは番頭どのとは昨年のちょうど今頃にお会いしたのが初めてで約1年足らずのおつきあいなのですが、機知に富みユーモアのセンスが抜群で、今時珍しいほど正確かつ魅力的な日本語を操る方で常々感心しておりました。確かコミックの類は疎いと聞いたことがあるので、おそらく文学、特に日本の古典~近代文学を読みこなしてきたに違いないとひそかに想像しております^^仕事にも関係しているかもしれませんね。



さて、宴は実に盛大でした!わたしは久しぶりに初期の爆蘭に出入りしていた頃の侠客姿。はじめて自分で作ったものなので実にチープかつアバウトなつくりなんですが^^;、ひところはまっていた剣術試合用でもあるのですね。なぜかというとチープであるがゆえに、かるーーーいからです。昨晩の用に大勢が集結する宴などでも軽装だと動きやすいですしね←言い訳



何にしても柴丸番頭どの、いや蛇蝎はん、お疲れ様でした、そしてありがとう~。
またお会いできる日を楽しみにしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿