2010年8月14日土曜日

いよいよ開幕!リーガエスパニョーラ!

hola!

久しぶりのサッカーネタです。
そう、いよいよリーガが開幕なのです。

ワールドカップが終わって、一休みもほんのわずか。プレシーズンが始まり、愛するバルサはノルウェーでバレレンガと、アジアツアーでは韓国選抜、北京国安と、合計3試合をこなしてきました。もちろん全勝ですがこの時期の親善試合の勝利は余り問題ではありません。W杯後でスペイン代表は出ておりませんし、もちろんアルゼンチンのメッシもブラジルのアウヴェスも。親善試合はW杯に関係のない一部の主力と、ほとんどがバルサBカンテラーノの試験でありました。ジョナタンドスサントスをはじめ、試合を観ていて今季覚醒しそうな選手がいましたねー。やっぱり生え抜きがいいよ^^

リーガの開幕は29日ですが、その前にカップ戦が2つあります。
そのうちのひとつ、今日14日と21日、ホーム&アウェー方式で行われる「スペインスーパーカップ」、いわゆるスーベルコパは重要なタイトルです。このカップ戦は前シーズンのリーガの覇者と国王杯の覇者で行われますが、今回の相手はセビージャ。まずは本日アウェーで1stLegが行われます。

なんといってもまだ選手が間に合っていません。バルサの場合は、スペイン代表7人とアルゼンチン代表メッシと主力がごそっとW杯で調整が遅れているため、14日はバルサB中心で戦うことになります。21日カンプノウでの2ndLegには主力も間に合うので、14日は拮抗した試合になれば良し、という感じですね。

とにかくリーグ開幕です!

0 件のコメント:

コメントを投稿