2011年2月21日月曜日

Avination???


こんにちは。

Avinationなるメタバースがあると聞きSLのアバター名をそのまま引き継げる上に持ち物までライセンスや規格があえば持ち込めるというなんじゃこりゃという不可解なる気持ちが動機となりとりあえずWacky Piekという名前にしてログインしてみたのです。

※Wacky Paineという名前でいったんアカウントをつくり、SL内の端末から操作すれば同じ名前に変えることができます。

うわさにたがわずSL初期とおなじでした。。。。07年6月にはじめてSL住人になった時の心境を思い出して懐かしくなったけれどもただそれだけでした少なくともぼくの場合は。スキンショップとかよくまわったなと。。。でもバーチャルワールドあるいはパラレルワールドを電脳世界で持つことの楽しみやときとして苦しみは良く理解できるけれども複数はいらんでしょうというのが正直なところ。SLやめてAvinationに移住するひともいるとは思うけどアバター名を新たに変えて別人として生きるならともかく「SL名を引き継いで」移住できるというところがまったく不可解でそんなひといるんかなと思うのですがいるんでしょうねえ。もちろんさまざまな事情でアバター名を変えたくなったりすることは理解できますがそれはSLでもできるわけでね、でも所詮人間なので気配ですぐばれるからAvinationで、ということなのかな?

アバター名やアイテム、リンデンドルも引き継げるという機能をAvination側でわざわざつけているわけだから、そういう客層をねらっているはずなんですがちょっと自分には意図が見えない感じがしました。

まあひさしぶりに自分のデフォアバ見たのでそれだけでも新鮮ではありましたが(笑)。

電脳世界はひとつでいいです。良い想い出も悪い想い出もセカンドライフにはたくさんありますからね。半引退状態であるとはいえ、これからも電脳世界の場所はSLのみ。名前はWacky Piekただひとりです~。

0 件のコメント:

コメントを投稿