2011年2月15日火曜日

後頭神経痛と闘いつつチャンピオンズリーグ!@@

こんにちは。

家族に長患いが出たせいか、風邪気味状態が長く続いているせいか、三叉神経が痛む、いわゆる右の「後頭神経痛」に10日ほど悩まされています。過労からくる耳のヘルペスの場合も同じ症状が出るため、耳鼻咽喉科でチェックしましたがセーフ。耳ヘルペスだと本格化すると大変ですからねー。風邪と疲れからくる症状のようです。とりあえず喉用の薬と痛むときのためのロキソニン。まあ、夜酒を飲んでいる間は平気なんだけども@@、昼の物書き仕事と就寝中がやっかいですなー。

さて、今週から欧州フットボーラーたちの最高の舞台、UEFAチャンピオンズリーグの決勝トーナメントがはじまります!!かぶりつき状態です!1回戦のカードはこれ!

ミラン-トッテナム
バレンシア-シャルケ
ローマ-シャフタール
アーセナル-バルセロナ
コペンハーゲン-チェルシー
リヨン-Rマドリー
マルセイユ・マンチェスターU
インテル-バイエルン

※左が1stLegのホームチームで2月、2ndLegは3月。

さて、まずはバルセロニスタでなくても最高に楽しめる、アーセナル-バルセロナが今週あります。
お互いに引いて守ることは絶対にしない、タイプは違えども攻撃的パスサッカーという自分のスタイルに固執するチームで、ガチ勝負になることは必至。昨年準々決勝では、1stでドロー、2ndではメッシが4得点とアーセナルを粉砕したのですが、同じ轍をベンゲルはふまないでしょう。この楽しみな試合は木曜日に迫っています。注目選手はバルセロナはペドロです。メッシのマークは相当厳しいはずで、こういうときのペドロの決定力はすさまじいものがあります。ガナーズのほうは、ナスリを出られないと痛いですが、ではウィルシャー。ボールが中から出てこないことにはね。

インテル-バイエルンミュンヘンも昨年CLの決勝の再現となります。モウリーニョが去ったインテルは今季イマイチな状態。一方、バイエルンはここにきてロベンが復帰。ロベン、ミュラー、リベリと揃ったバイエルンは強いです。

ミラン-トッテナムは注目していて、トッテナムのミラン食いがあると観ていたのですが、注目のベイルは怪我で出られないようで、その他も故障者続出。ちと格上のミランには厳しそうですね。

なにげに好カードはマルセイユ-マンU。昨年のリーグアンの覇者VS今季プレミアを首位で突っ走るマンUの激突です。

いやあ眠れない!!頭いたいのに・・・・;;

0 件のコメント:

コメントを投稿