2009年9月24日木曜日

アナログLP資産を・・・

こんにちは。

数年前からLPやらカセットテープなどのアナログの音楽資産をMP3とかCDに移行するハードウェアが津上してますね。どうせならCD-Rに焼いたほうが便利なので(iPodとかにはCDから取り込めるし)、ティアックのこの製品なんか便利そうです。
http://www.teac.co.jp/audio/teac/lpr500/index.html

うちもLPが1000枚くらいあるんで、一時は購入してデジタル移行を考えたんですが、結局やめました。LP3枚くらいプレーヤーからPCに取り込んだりしましたが

めんどくさい!!><

早回しで一気に変換してくれるとかならともかく、1000枚やろうと思うとおよそ900時間近くかかるわけで、無理無理w CDレンタルしてきたほうがはやいw

そう思いません?

1 件のコメント:

  1. CDレンタルの方がずっと良いです。同じく経験上w

    私の場合、変換を考えずにそのまま普通にリビングで使ってます→アナログレコード。
    レコード針のストックもあるし、特に不便もないので、と使ってたら。
    先月、ターンテーブルがお亡くなりになりましたw
    10年以上使ってるから天命ですが。

    返信削除