2009年12月19日土曜日

はじめての艦隊、はじめてのダンジョン!

こんにちは。

DOL半年以上やってて変な話ですが、はじめて5隻艦隊に参加しました。SLとつながるスフィアさんの商会でサブ親分の長さんや、ゼウスさんなどベテランに率いてもらって、なんと遺跡ダンジョンへ^^いやー、ひとりじゃ絶対できないですねー^^

ジパング実装で陸戦が大幅に変わりまして、テクニックというのを覚えるのがなかなか面白いので、海事系はほとんど進んでない自分ですが、剣と銃で覚えてみました。剣はフェイントの「斬り上げ」、銃はパワーの「ためうち」、クイックの「連続うち」。でも所詮海事LV20、剣術R3のへなちょこですので、まあ艦隊の重荷にならなければ、という感じで参加です。

カイロから出発~。そしてギザのピラミッドへ直行~。5人で楽勝でしたー^^。で、勢いでルクソールへ。。。ここは怖いと聞いておりましたが、ダンジョンにいくまでの景色がきれいー><。
しかしダンジョンは・・・・・(・∀・)。。。
商会のベテラン先輩のおかげで3Fまでクリアできましたが、一度全滅したし大変。今考えてみますと、相手の攻撃というよりは、自分が勝手に動いて罠のダメージをくらってるんですねー。じっとかまえて戦闘するのが正解みたいですー。まあでもおもろかった~。やはり、艦隊くんでこその大航海ですねー といまさら思うのでしたー。以下、SSなどー。



0 件のコメント:

コメントを投稿