2010年7月4日日曜日

黒執事

こんにちは。

鋼の錬金術師がいよいよ本日最終回(アニメのほう)です。
これでリアルタイムで観るアニメは「ワンピース」と「けいおん」だけになるかと思ったのですが、先日始まった「黒執事Ⅱ」がなかなか面白そうなので録画予約継続です。

黒執事は、シエル・ファントムハイブという13歳の伯爵と故あって契約を交わした悪魔の執事セバスチャンの二人を主人公とする、中世の英国を舞台にしたゴシックロマンです。同じ中世でも「鋼」のような大作ではないですし、世界観の大きさ、伏線の緻密さも及びませんが、少しホラー味のゴシックロマンが好きなぼくのような人間には十分すぎる秀作でした。特にシエル。子供にしてその辺の大人など足下にも及ばない意志の強さ、気高さ、ときに冷徹、ときに優しさをかいま見せる少年の存在が光ります。

なので黒執事Ⅱは完全オリジナルで、主人公も変わるように見えたのでまあみてみっか程度で余り期待してなかったのです。・・・が、しっかりセバスチャンと箱に入ったシエル(契約によって魂はセバスチャンのもの)が登場してるではありませんか!でHP公式を確認してみると、黒執事VS黒執事となっていて、いつのまにか主人公の位置も逆転してる・・・ということでこれは絶対に観なければなりません。

しかし最近、ドラマを全く観なくなりましたなあ。。最後にはまったのは「銭ゲバ」だけ。以降リアルタイムで観るのはアニメとスポーツだけです。映画はレンタルで。だってどのドラマみても全然おもしろそうじゃないから。。。あ、ゲゲゲは観てますよ!久しぶりに朝ドラ皆勤かも?

0 件のコメント:

コメントを投稿