2010年7月9日金曜日

しゃあないからSに再び加入・・・

こんにちは。

W杯はいよいよ決勝です。楽しみですね~。

しかしこれは同時に、8月からスタートする次期リーグ戦に興味が映ることを意味します。もちろんその前にW杯で名をあげた選手を中心に移籍市場が大いに盛り上がることでしょう。

ところでバルサ側の人間であるぼくは、当然リーグ戦をTVで観るために8月から有料放送Wと契約することになります。Wは03年以降放映権を握っているからです。

ですが実に中途半端!本物のファンであれば、開幕前のフレンドリーマッチから観たいですよね!だって、新加入の選手もいるわけで、主力は休ませるにしても色々な選手をテストしてみたり、観るべきポイントはたくさんあるんですから。それだけではありません。ジョアン・ガンペール杯とスーペルコパ・デ・エスパーニャ(スーパーカップ)もあるんですよ!前者はミラン、後者はセビージャを相手にすでにタイトルのかかったカップ戦です。これらはWでは放映しないのです。。。生中継じゃないですが観るためにはバルサTVの放映権を持つSと契約しなければならんのです。もちろん国王杯もCLも。

はっきりいって納得できませんね。CLは仕方ないですが、スペインリーグの放映権を握ったなら、カップ戦もすべて網羅すべきでしょう。おかげで視聴者は悩まされるわけです。ダブルで契約するのももったいない、でもやはり観たい。去年はCLまで我慢したんですけどね。今年はあきらめました。ビジャが新加入してますし、ミランとの一戦はぜひみたいので。お金は・・・そのぶん食費切りつめます_| ̄|○

とにかく中途半端な放映権獲得だけはやめてほしいですね。スペインはまるごとW、プレミアやセリエはまるごとSでいいじゃないですか!といいたい。

単なる愚痴ですw

0 件のコメント:

コメントを投稿