2009年10月5日月曜日

6節 バルサ-アルメリア

こんにちは。

アルメリアとの試合は、ホームであるにもかかわらず、バルサは苦戦を強いられましたね。
イニエスタ先発、怪我が心配されたズラタンも先発とフルメンバーだったのに。
理由はただひとつ。これまでの試合を研究しぬいたアルメリアが、攻めてくるバルサにタフなプレスをかけまくったことです。バルサ相手の場合は引いただけではだめで、ボールを持っている選手に果敢にプレスをかけまくること。最少失点に抑え、少ないカウンターのチャンスをいかすこと。これを実践してました。そのためこれまでのようなメッシやズラタンの独演ショーにはならず、バルサは苦戦したわけです。

しかしここで怪我のアンリの代わりに出ながら精彩を欠くペドロの1発が。。。このシュートは凄いのですが、その他の局面ではペドロは消えていたので、今後課題になりそうですねー。ま、しかし、結局1点を守りきって勝つあたり、やっぱり強いです^^

0 件のコメント:

コメントを投稿