2009年10月29日木曜日

カルカッタと竹ぼうき

こんにちは。

大航海ネタですが、インドでひときわにぎわうカルカッタ。

武器商人のぼくは、鋳造のスキル(R13+ブースト1)なので、ここでマスケット銃をつくることが多いですが、周りのひとたちを見てみると、竹ぼうきを持っているひとが圧倒的に多いですねー。この近辺は生糸があるので、縫製スキル-ベルベットで大もうけしているひとのほうが多いようです。



ぼくはというと、とりあえずブーストつきではありますが、R14でカロネードなどの大砲、鉱石や砂金からの金銀錬成ができるようになりましたので、次にどのスキルを鍛錬しようか思案中です。縫製を習得すれば、カルカッタでマスケとベルベットの両方をこなして大もうけできるわけですが、現在調理R9、工芸R5でスキル枠の空きも1つだけなので、先に調理、工芸を極めてから縫製にいこうかと思っております。

ちなみに鋳造のR12->13はカリブの砂金であげました。ジャマイカorサンディアゴとハバナの往復ですね。安全海域のときじゃないとなかなか怖いですが、1往復で熟練1000,しかも生産時間は5分もかかりませんので、効率的です。カンストまでさささといけるでしょう。ただ、できあがった金は近所で裁いても赤字かよくてトントンなので、そこはあきらめるしか。。。欧州に戻ればもうけながら鍛錬できますが、あまりに面倒ですからねー^^;

てことでハバナの倉庫に金が999眠ったままです・・・orz

0 件のコメント:

コメントを投稿