2009年10月18日日曜日

Core 2 Quad の威力?

こんにちは。

夏も終わり、お散歩写真再開です^^
しばらく撮ってないとだめですねー。。。シャッター切るタイミングを見失いがちで手ぶらで帰ってくることもしばしば。。そんな風に久しぶりに1本目があがってきましたのでさっそくスキャン。

はや!!!!@@;;;;

なにがって、フィルムスキャンがめちゃ速いのです。えーっと驚いている間に、10枚ほどスキャン終わってしまいました。

ぼくのスキャナーはエプソンのGT-X970という軍艦みたいにでかいフラットヘッドスキャナです。フィルムスキャンにも対応しているやつです。で、この間まではもう一台のマシンでスキャンしていたのですが、かなり遅くていらいらしておったわけです。なのにニューマシンでやるとサクサク。。。違いは。。。

Core 2 Duo とCore 2 Quad の違いだけです。

実はこれらは3Dゲームも含めて通常処理ではほとんど差がなく、CP敵にDuoのほうがお得と言われてます。だいたい、2つですら対応しているアプリが少ないのに、4つなんて。。。ですよね?ただ、ビデオのエンコードなどの映像処理においては、Quadの圧勝との評判でした。フィルムのスキャンにもそのロジックが通用するのかよくわからんのですが、Epsonのドライバのおかげでしょうが、実際圧倒的に速くなりました。
体感的には10倍くらい速いです@@;

てなことで、悩んだけどQuadにしてよかったと思ったのでした。



写真は今回スキャンしたひとつですが、写真ブログは別にあるのでここでは単なるサンプルであります(上下がカットされてますが、スキャナー設定のミスですw)

0 件のコメント:

コメントを投稿