2010年3月17日水曜日

Wishborn Ash

こんにちは。



多分、ぼくがエレキギターで一番コピーして練習したのアルバムです。
Wishborn AshのArgus。

ベックとかマクラフリンみたいに敬愛するギタリストは別にいるんですが、彼らみたいに雲の上にまでいってしまっている領域じゃなくて、オーソドックスで格好いいフレーズ満載なのがWishborn Ashのツインギタリストです。バッキングもソロも役割が決まっているわけではなくて、2人が曲に応じて絡むので、どちらも練習できます。もちろん曲も素晴らしくて、ぼくはこのアルバムが一番好きなんですが、なんといってもまず、「King will come」ですねー。「Warrior」も良いし、ラストの{throw down the sord」も良い。

ていうか、昔バンドでやったりしてたんですが。。。へたくそですけどね^^;;

名盤であります^^

0 件のコメント:

コメントを投稿