2010年6月13日日曜日

動画を漁ってます

こんにちは。

怒濤の納品で今日はオフです(・∀・)。
夜はワールドカップ三昧でしんどいですが、梅雨入りして外にも出る気にならないし、いつものとおり動画漁ってます。

まずはYESの「南の空」。「こわれもの」という名盤でぼくが一番好きな曲です。
ある外国人アマチュアギタリストさんがカバーしてます。



すげ!
自分も多少ギターを弾くだけに、恥ずかしくなってしまうほどすごいです。

オケをバックに演奏を動画でアップするひとはたくさんいますが、愛するKing CrimsonやYesなどハイテクを弾く人は滅多にいないです。このひとはKingCrimsonもひきますし、ジミヘンは本職みたいでとにかくすごいので色々と観てください。

次はイエスのスティーブハウの名曲ソロ。実は、ぼくも昔おぼえてたまに弾いたりしますが、これ観てると恥ずかしくなります。。。このひとアコギ中心みたいですがうますぎ。。。



最後はクリムゾンの難曲中の難曲。Fracture。
さすがにこれをあの速度で正確に弾けるのはフリップ先生だけでしょう。
でもこれだけ弾けるだけでもすごいです!



結構楽しいですね、動画漁り^^

0 件のコメント:

コメントを投稿