2010年6月30日水曜日

アルゼンチンにはだかる2つの巨大な壁

こんにちは。

日本惜敗でした。でもよくがんばりましたね。帰国したら暖かく迎えてあげましょう。もちろん選手は悔しいでしょうが。。

さてベスト8が出そろいました。
右側にわが母国・・・じゃない、愛するアルゼンチン、ドイツ、パラグアイ。
左側にウルグアイ、ガーナ、オランダ、ブラジル。

まず左側ですが、まずブラジル決勝進出は固いでしょう。壁らしき壁はオランダですが、攻撃力はず抜けてますが守備に脆さを抱えるので、攻守のバランスが鉄壁のブラジルには勝てないと思います。申し訳ないですが、ウルグアイ、ガーナはまず無理。

それに比べてアルゼンチンにはだかる大きな2つの壁。
まずは準々決勝であたるドイツ。

今回若手中心とはいえ確実に勝ち抜いてくる強豪中の強豪です。
それを乗り越えても・・・確実に来るであろうスペイン無敵艦隊。
なかなか調子に乗り切れてないしコンディションがまだ良くないですが、の顔ぶれからみればスペインは最強です。この2募り越えて、はじめてブラジルとの決戦への資格が得られるのです。

試合巧者と実績経験に富むドイツ、そして無敵艦隊。
どうすれば勝てるのか?

答えはひとつ。

リオネル・メッシ!

彼がかき回す以外に手はありませんね^^

0 件のコメント:

コメントを投稿