2010年6月18日金曜日

アルゼンチン快勝!

こんにちは。

初戦のナイジェリア戦は勝ったもののイマイチでしたので、この試合、もはや強豪の域に達しつつある韓国相手にどんな試合を見せてくれるか楽しみでしたが、


やってくれました!アルゼンチン(・∀・)



終始試合を支配しての4-1で圧勝です。
最初の1点目はセットプレーからのラッキーなオウンゴールですが、これとてメッシの突破から生まれたチャンスです。2点目はきれいなヘッドでしたがこれも同様。前半ロスタイムのデミチェリスの安易なミスは頂けませんが、後はアルゼンチンらしい攻撃サッカーが楽しめました。

特に後半はメッシ劇場。自分の得点こそありませんが、メッシの光速ドリブル突破からシュート、GKのナイスセーブからのこぼれ球をイグアインが決めた3点目。イニチャビかい、と思わせるような小さなロブスルーパスでメッシがDFを抜いて自分がゴール前に飛び込む、しかしメッシにはマークがついているため、パスを受けたアグエロはファーサイドのイグアインにラストパスを出し、イグアインのハットトリックで4点目。

すべての得点にレオが絡んでの完勝でした。この大会、得点の少なさで騒がれてるだけに、ドイツに次ぐ圧勝劇でしたね。強い韓国相手ですから、大きな意味を持つと思います。
もちろんこれでグループ突破は、得失点差から考えてもほぼ確実。

ぜひ全勝で文句なしの突破を決めて欲しいです。

しかしフランスはほぼ一次リーグ敗退確実ですね。。。ジダンがいないとボロボロ。。。。うーん。

0 件のコメント:

コメントを投稿