2010年2月9日火曜日

アニメ「ワンピース」のオープニングに批判殺到ですか・・・

こんにちは。

ジャンプ連載の「ワンピース」は相変わらずものすごい盛り上がりで、今週などはエース死ぬのか?@@;てな感じでいい大人がコンビニで立ち読みしながら思わずぞくっとするほどです。個人的にはポートガス・D・エースには死んで欲しくないけど、ワンピ前半部終了という節目にあって白ひげとともにエース死す、という展開もありえるな、と思ったり。あー子供のように来週が待ち遠しい。。^^;

さて、アニメ版「ワンピ」の話です。今リアルタイムで観ているTVアニメは「ワンピ」と「ハガレン」の2つのみで両方とも毎回楽しみにしています。特にワンピはインペルダウン編->今の大戦争編と最高に盛り上がる展開に入ってまして、コミックを読んでいるとはいえ楽しみにしているのです。

しかし!今年くらいから変わった新しいオープニング主題歌がひどい!誰が歌ってるのか、どんなバンドなのかについては、毎回まったく気にしないのでいいのですが、今の曲はアニメとまったくあってません。のんびり、のほほんとなごみ系の曲で、その曲の良し悪し、好き嫌いの問題ではなく、スピード感、緊張感あふれる格闘系のアニメとあうはずがないのです。ましてや前述したように、インペルダウン潜入、白ひげの登場、大戦争の開始と、ワンピ史上最も盛り上がるところでこの主題歌・・・。前の曲がスリリングで実にマッチしていたのと対照的で、いったい制作サイドはなにを考えているのだろう?とあきれるばかり。おかげで、毎回OPは早送りしてます。ちなみに前のOPはかっこよすぎて毎回しっかりみてました。

あああ><と思っていたら、ぼくだけじゃないんですねー。公式HPが批判殺到で炎上しているらしいです。こりゃ、至極まっとうな批判ですねえ。制作サイドは言い訳できないでしょう。差し替えてくれることを望みますが、大人の事情ってやつで無理かな?

0 件のコメント:

コメントを投稿