2010年2月25日木曜日

なんだか泣けてきた。

こんばんは。

愛読している、セカンドライフのブログのなかでも、cool で lovely で heart が->(・∀・) になる某ブログ。魚がどうのこうのという名前のうちの玄関に貼ってある某ブログ(すでに某じゃないかも。。)

久々の更新ですが、泣かせますね~。本人は泣かせるつもりが全然ないだろうから、そこがまた泣ける。。
これまでにも何度かじわー、じわわーときた日記がありましたが。りんでんこうえんいってみよっと。

今のところ、名前を刻む相手はいないんですが、それはどうなんだろうと思ったりしますね。やーっぱりもうすぐ3年になるわけで、その間にいなくなったひとが結構いるのだけど、名前を刻みたいと思うほどのひとはいないです。親しいひとはかなりしぶとくSLにいるってのもあるんですが(w、やっぱりいなくなったら、性別問わず名前を刻みたいひとがいてほしいですよね。そういうひとがふたりいるってことだけで、某ブログの主はすごい幸せだと思います。

ずいぶん昔を思い出しましたが、最初からとても優しくしてくれた友達が、リタイアしそうな状況で、ぼくはすごく淋しくて柄にもなく色々とがんばった記憶があります。そうでなくてもリアル以上に感動させてくれるような暖かさを感じることも多かったですね。SLはゲームじゃないので、ひとりぼっちでは何の意味もない、そんな世界ですからね。

今は周期的に訪れるプチ引退期間です。いわゆるモチベーションが完全にダウンした状態です。
リアルでもありますよね?青い空がそこにあっても快晴ではつらつするひとばかりじゃなくて、空が青いのことのどこがそんなにええの?とまったく心に入ってこないひともたくさんいて、感性というものは状況とか体調とかその場次第で刻々と変わるものです。一定というのはありえません。バーチャルワールドは、リアルワールドが地面にあってこその天上の世界です。リアルがうまくいかないなら、SLで楽しめばいいさ、というのはまったくの嘘で、リアルで色々な意味で余裕があればこその世界ですからね。天上の世界にログインするには、それなりのモチベーションがなければ難しいのです^^。

話を戻せば、お気に入りの某ブログ、泣けました。。。週末にでもその場所にいってみようー。w

0 件のコメント:

コメントを投稿