2010年4月19日月曜日

SLで思い出の場所を訪ねてみる

こんにちは。

SLの楽しみのひとつに「観光」があります。
広大なメインランドはもちろん、海外にもプライベートSIMが無数に存在しており、日本のSIMを含めてそのすべてを見て回ることはほぼ不可能と言ってよいでしょう。片っ端からテレポートしてみてまわるのもアリですが、それでは味気ないので、いつも何かしらキーワードを見つけては検索してTPしてます。意外な穴場を見つけたりしますので、お試しあれ。

今やり始めたのは、リアルで行ったことのある海外の街をSLで再訪すること。
もちろんSLに存在しない街もありますし、街があっても似ても似つかぬ景観だったりすることもありますが、キーワードとしては面白いかなと。

で、今回見て回ったのは前にここにも書いた、自分が初めて訪れた海外の街、パリのシャンゼリゼ通りです。
少々重いですが、なかなか精密に再現されているように思います。



凱旋門が切れてるんですが、近づくとちゃんとしてます^^;

カフェでのんびり。



覚えがある建物だなあ、と思って、グーグルで調べるとありました。





さて、次はどこへ行こうか・・・^^

0 件のコメント:

コメントを投稿