2010年5月10日月曜日

今さらですがメイウェザーVSモズリー

こんにちは。

先週、ウェルター級のノンタイトルマッチ、メイウェザーVSモズリーをたまたまTV観戦して、久しぶりにボクシングの魅力に覚醒したワッキーです。

ぼくは速度はあるけどパンチ力に欠けるバンタム級、パンチ力はあるけど速度が劣るヘビー級は余り好きではなく、ハーンズ、ハグラー、レナード、デュランの時代のミドル級あたりがスピードもパンチ力もあって一番好きなのですが、さすがウェルター級。最近チェックしてなかったのですが、目を離せないすごい試合でした。

メイウェザーのことは知ってます。この試合の前の時点で40勝0敗。目に止まらぬスピードを持つスーパースターですね。引退してはターゲットを見つけるとまた復帰して倒すあたりも、ぼくが好きだった黄金のミドル級の連中たちとよく似ています。でも試合を観るのは、これが初めて。いや、想像以上に速いです。
対するチャンピオン、モズリーのパンチも滅茶苦茶速いです。TVなのにうっかりすると見逃すくらいに。しかし、序盤に食らった以外はメイウェザーはそれをよけますからね。スピード対決と言われましたが、動体視力はいったいどうなってるの?という感じです。加えてメイウェザーは、ガードも固いし、頭も良い。スピードだけでなくすべてにおいてバランスがとれています。ミスターパーフェクト、あ、これはホーストか。

あとはバッキャオとの一戦が実現するか、そこでしょうね。
メイウェザーは5階級制覇してますので、今さらベルトに興味はない。モズリーとの対戦がノンタイトルになったのもメイウェザーの申し出だと言われてます。そこらへんのチャンプより俺の方が強い、ということを証明したいだけの話でしょう。で、勝てばまた引退。

賛否両論あるでしょうが、無敗であることがすべてを正当化してしまう。これが凄いところです。ぜひバッキャオ戦は実現してほしいものです^^

0 件のコメント:

コメントを投稿